実家無理無理無理無理やっぱ無理

在宅勤務は自宅という聖域を穢されるから嫌だ、という意見を度々見ているけれど私が在宅勤務に苦痛を感じないむしろ最高と思うのはそもそも自宅が聖域ではないからだと思う。一人暮らしのマンションは狭いし、ADHDゆえ片付けが出来ず本当に汚かったけれどまさしく聖域だった。私だけの空間だった。

実家は落ち着ける場ではない。だから穢されたという感覚もオンオフの切り替えもあまりない。むしろギリギリまで眠れる身支度を整えなくていいBGM流せる好きなときにタバコを吸える…など在宅勤務には利点しかない。嘘。モニターがないとか、やりにくい点もあるけどメリットの方が多い。

今日も案の定、仕事終わり何も出来ず横になっているだけで家事はおろかお風呂にも入っていないけれど明日は在宅勤務ではない。あちゃー。

今年中には実家出たいけど焦って決めた仕事だから給料が安すぎる。家にいても地獄家を出ても地獄。死ぬか〜!


あ、タキカブ当たりました。でも今数億年ぶりに二次元のオタク出戻ってるからモチベね〜〜まぁなんやんや生きてたら行くけど^_^