不健康健康ダイエット

最推しの現場が決まった。まだチケットはないけれど、その前にまぁまぁ推してるグループの舞台も決まった。こっちはチケットが取れている。ダイエット本気でやらないとまずい。やってるダイエットとやろうと思ってるダイエットまとめです。


難消化性デキストリン

f:id:kodomogaeri:20210306193953j:plain

https://room.rakuten.co.jp/room_73b785127a/1700107925695113?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

特茶とかに入ってるアレ。要は食物繊維。血糖値の上げ方をゆるやかにしてくれるので、食事中と食後の飲み物にこれ入れて飲んでる。どんな飲み物もトクホになる。


②ヘドンスリムファン

ダイエット韓方。食欲が失せる。画像もURLもつけるの面倒になったから各自で調べて。私はQoo10で買った。

副作用は手の震えと口の渇き。量が増えていくと匂いもしんどくなるのでえずいてた。でもだんだん効かなくなってくるので増やさないといけなくなる。

短期的ならいいと思う。前回はこれで2kg痩せた。私にしてはかなり痩せたほう。


③ナイシトール

楽天のセールで買った。まだ試してない。


④タンパク質

やっと薬やサプリに頼らないものが出てきた。タンパク質中心を心がける。心がけてるだけ。

プロテインは前々から飲んでいたんだけど、マイプロテインのミルクティー味は美味しい。虫騒動あったから次は買わないけど。気になる人は調べて。


 オートミール

これも前々から食べてはいる。作り方は好みもあると思うので各自でどうぞ。私はおかゆが好き。飽きたから今はあんまり食べてない。


自担の視界に入るなら少しでもマシな自分になっていたいよね。顔はマスクで隠れるけど体型は誤魔化せないから頑張りましょう。……頑張りましょうってこのブログに1番似つかわしくない単語だな。

実家無理無理無理無理やっぱ無理

在宅勤務は自宅という聖域を穢されるから嫌だ、という意見を度々見ているけれど私が在宅勤務に苦痛を感じないむしろ最高と思うのはそもそも自宅が聖域ではないからだと思う。一人暮らしのマンションは狭いし、ADHDゆえ片付けが出来ず本当に汚かったけれどまさしく聖域だった。私だけの空間だった。

実家は落ち着ける場ではない。だから穢されたという感覚もオンオフの切り替えもあまりない。むしろギリギリまで眠れる身支度を整えなくていいBGM流せる好きなときにタバコを吸える…など在宅勤務には利点しかない。嘘。モニターがないとか、やりにくい点もあるけどメリットの方が多い。

今日も案の定、仕事終わり何も出来ず横になっているだけで家事はおろかお風呂にも入っていないけれど明日は在宅勤務ではない。あちゃー。

今年中には実家出たいけど焦って決めた仕事だから給料が安すぎる。家にいても地獄家を出ても地獄。死ぬか〜!


あ、タキカブ当たりました。でも今数億年ぶりに二次元のオタク出戻ってるからモチベね〜〜まぁなんやんや生きてたら行くけど^_^

体力のなさ

月曜日から金曜日まで、1日8時間週5日働かなくてはいけないことがつらい。大半の社会人はこれを当たり前のようにやっていることに驚く。

1月から1年半ぶりに社会復帰をしているけど、人の形を作って通勤するだけで精一杯。今のご時世だから在宅勤務もかろうじてあるけれど、古い形の会社で出社しないとできない紙と印鑑の仕事が多くあるので在宅も週に2回がやっと。先々週と先週は先輩が忌引きになってしまい、在宅勤務がなくなり初めて週5で出勤したんだけれど金曜日はお風呂も入っていない状態で仕事に行ってしまった。

朝起きて、朝ご飯を食べて、歯磨きをして身なりを整えて家を出る。始業に間に合うよう出社して、仕事をして定時に帰る。帰ったら夕飯を食べ家事をやりお風呂に入って眠る。当たり前のことができない。体力がない。

前任の人は勤怠が悪くてクビになったらしい。そのため低気圧やPMSで具合が悪くても仕事には行っているけれど、それが精一杯で家事もお風呂もままならない。コスメが好きなのに少しでも寝たいからと化粧もあまりしていない。最低限の身なりを整えて仕事に行っている。


フルタイムで働きながら週3以上夜職をしていた私はどこへいったんだろう。そんな生活を、かれこれ5年はやっていた。その5年間で、一生分の体力を使ってしまったのかもしれないなんて思う。

埋没した

2度目の二重埋没手術をしてきた。帰宅してセクゾのファンミーティングを見ていたんだけど、この4人は生まれながらにこの顔なんだよなぁと思ったらやるせなくなった。


1回目は別のクリニックで、30分もかからずやった気がするんだけど今回は体感45分くらいかかった。笑気麻酔してたからかな。でも笑気麻酔しなかった前回より今回の方が怖かった。

でもついてくれた看護師さんがすごく優しくて、体トントンしてくれて安心できた。これなんて言うんだっけ?触られるだけで安心するみたいなやつあるよね。


人生で3回しか埋没できないとよく言われてるけど、あと1回しかできないのに取れたらどうしようと気持ちともうやりたくないなぁという気持ちと。

友達は5年以上経ってもまだ切れてなさそうなんだよね。やっぱり元々持ってる瞼のポテンシャル?つら……。


ちなみに実家戻ってから初めてDTを家族に晒してるけど、母親からはなんとも言われてない。父親は気づくことすらなさそう。

まぁとやかく言われなくてよかった。

2020年買ってよかったもの

コロナ禍で現場といえば配信となっていたご時世。最初はFire TV stickを使ってテレビで見ていたけど、回線が不安定だったことや画質の荒さが気になりPCで見てみたところスムーズに見れたので(同じWi-Fiなのになぜ?)HDMIケーブルでPCとテレビを繋いでモニター複製状態で見てる。

とはいえいちいちPC起動するのは面倒なので、画質を気にしないものや普通にAmazonプライムで動画やTVer見るときはFire TV stick使ってる。


ベルメゾン ホットコット綿混あったかインナー十分丈レギンス

f:id:kodomogaeri:20201231014708j:plain

https://room.rakuten.co.jp/room_73b785127a/1700100050645106?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

タイツやストッキングがあまり好きじゃなくて、今年の秋冬は夜職も行かず昼職のみだったからスカートをほとんど履かずワイドパンツのみで過ごしていてこれをパンツの下に忍ばせていた。昼職のオフィス、換気のために窓開けてて寒かったし熱いとは思わなかったかな。

タイツやストッキングが好きじゃない人におすすめ。でも子供のはくスパッツ感は否めないので長い丈のものを履くときの方がいいと思う。スキニーの下にはちょっときついかも。

ホットコットのほかのインナーも買ったけど、ヒーテックと違って乾燥する感じがなくてよかった。綿しか勝たん。


またインナー。これは夏向け。

夏にやってた昼職が駅からオフィスまで10分ほど歩くところだったから着いた頃には汗だくだったんだけどこれを着ていれば汗が目立つ服でも脇汗が滲まなくてよかった。ただ汗パッドの分腕周りがきつい気がする。でも慣れる。


最後に推しの円盤を買ってよかったものに載せるオタクが嫌いなので、普通に買ってよかったものでした。

radiotalkやる

眠れない日にしゃべるやつ | #こどもがえり #オーバードーズ #ひとり語り #メンヘラ #薬物依存 #治療 #あの人と #Radiotalk 
https://radiotalk.jp/talk/441499


リスナーからの質問を募集中! #Radiotalk https://radiotalk.jp/profile/215616/questions/creat

.

特に書くことはないが眠れないので筆を取る。まぁ筆なんて取ってないしスマホで打ち込んでいるだけだけど。


資格試験に受かり、大学の課題を提出したらすっかり勉強しなくなってしまった。私が通っているのは通信制大学で、ネット授業やスクーリングのないものはレポートを2枚書いてからテストを受け、全て合格したら単位取得となる。なのでまずはレポートを書かなくてはいけないのだが、期限が特に決まっているわけじゃないので全然やる気にならない。

ADHDで常に物事を期限ギリギリもしくは過ぎた後にやってきた人間に、期限が特にない(でも提出しないと単位取得ができない)はかなり痛い。編入だから最短2年で卒業できるはずなのに、案の定もう2年で卒業できないことが確定している。さすがに3年で卒業したいから焦らなければとは思っている。コンサータがあればできるのだろうか。今の病院ではADHDの治療をしていないんだけど相談するのもアリなのかな。薬物依存で通院してるだけあって、すぐ薬に頼る癖がついている。


今の短期仕事をしながら派遣の仕事も探していたんだけど、3ヶ月以上仕事が見つからなかったので半ばやけになって希望より時給の低地元企業を受けたらようやく受かった。私にはこの時給がお似合いなんだと思う。

地元が嫌いで高校卒業後も東京に進学して、職場もずっと東京にしてたんだけどこの年で地元の企業で働くとは思わなかった。虚栄を張るのもこの年じゃ限界か。

いまの通信大学卒業までは実家にいる決心をしたので、卒業まではこの会社で頑張りたい。無期雇用を目指してもいいかもしれない。さすがに正社員はもう諦めている。


死にたがりが将来を語るの、滑稽だな。

まだ眠くならないのでもう少しハイプロンを追加して寝る。


このブログ、表で仲良くしてる人には見られたくないと前回書いたけど書いてる内容あらかたそっちでも言ってるからまぁわかる人にはわかるだろうなと思う。ブログだからSNSよりは見つけにくいだろうけど。

まぁ表で仲良くしてる人の悪口を書くわけじゃないし。そもそも表は快適でいたいから仲良くしてる人への悪口はない悪口が出てくるようになったら切る。


だからまぁもし見つけてこの文章に辿り着いたら、死にたがってるの最近隠してるみたいだったけど相変わらずだねていうかいい歳してODとかやってるの引くわー精神年齢ひっくとでも思っておいてください。